「インボイス制度・改正電子帳簿保存法 フォローアップセミナー」開催のお知らせ

更新日:2024/08/27


  •    2023年10月からはインボイス制度が、2024年1月からは改正電子帳簿保存法への対応が始まっていますが、いざ始まった作業に戸惑っている事業者さまも多いのではないでしょうか。
       本セミナーでは、国税庁から追加で発表された緩和要件等も含め、インボイス制度・電帳法に対して「なにをする必要があるのか?」「現実的にどう対応すればよいか?」について解説します。
       また、少しだけ年末調整に向けた定額減税の実務も解説します。
       インボイス制度の登録を悩まれている事業者の皆様もこの機会にぜひご参加ください。
  • 日時:
    11月22日(金)14時00分~16時00分
  • 会場:
      一宮商工会議所 3階大ホール
      ※駐車場の台数には限りがございます。
      公共交通機関もしくは近隣の有料駐車場をご利用ください。
  • 対象:
    小規模事業者・中小企業者
    (会員・非会員問わずお申込いただけます。)
  • 定員:
        30名
  • 内容:
      ➀インボイス制度 
          制度開始後の諸問題とその対処法
      ➁改正電子帳簿保存法
          電子取引の保存に関する義務規定と緩和要件
      ➂その他
          定額減税の実務について、年末調整に向けた準備と対応
  • 講師:
      水谷嘉男税理士事務所  
      所長 水谷 嘉男 氏【税理士】

    <プロフィール>
    十数年にわたる実務経験の後、2018年に愛知県一宮市にて税理士事務所を開業。お客様に信頼と安心をお届けする存在になることを基本理念とし、中小企業・個人事業主の税務顧問から相続に関する相談まで多岐にわたってサポートを行う。質問・相談しやすい関係性の中で、小回りの利くお客様に寄り添ったサービスを提供することを信条としている。

  • 費用:
      無料
  • 申込:
      チラシ裏面申込用紙記入後FAXまたは
      下記URLまたはQRコードからフォームにアクセスし、
      必要事項を入力してお申込ください。   
      https://form.os7.biz/f/feb3a1f1/

  • 問合わせ:
    一宮商工会議所  中小企業相談所
    一宮市栄四丁目6番8号  
    ☎72-4611  FAX:72-4411

0586-72-4611  0586-72-4411

受付時間: 月曜~金曜日 9:00~17:00まで
(土曜日、日曜日、祝日は休み)

電話で
お問い合わせ
メールで
お問い合わせ