更新日:2022/03/29
今年度、一宮商工会議所では、市内観光振興を目的に県立一宮商業高校とともに市内観光ルート、並びにPR動画の制作に取り組みました。
若年層の視点を取り入れるという観点で、市内の県立一宮商業高等学校 国際ビジネス学科3年生の生徒が観光事業の検討・企画立案した結果、一宮観光ルート、並びにPR動画の制作に取り組むこととなりました。
今回は近年増加している車を持たない若年層の存在や、一宮市の「濃尾平野」という高低差が少ない地理的な特徴に着目し、高校生~30代の若年層(ファミリー層を含む)をターゲットとした徒歩や公共交通機関を活用したコースの作成を目指しました。
また、高校生が自らルートを巡り観光PR動画の撮影にもチャレンジしました。
動画はYouTube一宮商工会議所公式チャンネル をはじめ、一宮駅構内観光案内所モニターなどで放映を予定しています。
ゼロキロカロリーを目指せ!愛知県一宮市 木曽川アクティブピクニック
さらに同ルートのチラシを作成し、市観光案内所をはじめ、掲載スポットなどで配布いたします。
是非お手に取ってご覧ください!