更新日:2023/07/26
\製造業の方必見!/
わずか1年で累計900万再生を達成した「中小企業の社内YouTuberが熱く語る!」
動画を活用したブランディングセミナー
刃物製作所に勤務する傍ら、一社員として自社の宣伝のためにスマホ1台で動画投稿を始め、わずか 1年で累計900万再生を達成した「社内YouTuber 」の清水将矢氏に、自身の実体験と経験に基づいた中小企業のための動画活用術をお教えいただきます。
【講和内容】
●予算ナシ!スマホ1台から900万再生を達成した話
●BtoBからBtoCへ顧客のすそ野が広がった話
●最初誰も見てくれないころのどうやってモチベーションを保ったかの話
●職人技を紹介する動画が採用にも繋がった話
●YouTubeから始まって、Instagram・ECサイト・Facebookグループへとネット活用を広げてファンを獲得した話
YouTubeチャンネル「刃付け屋」2016年に株式会社山脇刃物製作所に入社。職人として業務に従事する傍ら2020年1月より自社のブランディングのために「社内YouTuber」としてYouTubeチャンネル「刃付け屋」を開設。わずか1年で累計再生回数900万回を達成。